FC2ブログ

冬眠から覚めた幸せを探す旅人 変態クマ日記

一人でいるのはもう飽きた。 新しい出会いを求めて動き出す。 変態クマの妄想記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんにちは、みなさん。
年度末は何かと忙しくなる社会人のクマです。
いつも使ってるバス停の桜が一輪咲きました。
ほかのつぼみもかなり膨らみかけている。
桜の花ってよく見るときれいな形してるよな。
思わずうっとり。
でもバス停で上を向いてボーっと立ってる男はちょっと怖いかも・・・
桜といえば前にニュースで、桜の小枝を低温アクリル樹脂で固めた置物の話をしていたのを思い出す。
四角いアクリルの塊の中に桜の小枝がういているように見える置物(標本とか言ってたかな?)で、それはかなり値段が高いが、小さいものもあるといっていた。
そのときは出かける直前でよく見ていなかったんだけど、置今思い出すとちょっと欲しくなってきた。
今度の週末、探して見ようかな。
どこで売ってるんだろう?

最近、花粉症のような症状が出始めていたのだが、どうも喉の炎症が原因だったようだ。
なんでそれが分かったかというと、喉の炎症の特効薬を見つけ、それを使ったら一気に改善されたからだ。
その薬はル○・スプラッシュ(宣伝になるのは悔しいので一部伏せ字)
今までの喉に直接スプレーする薬は、何度か使ったことがあるんだけど、これが一番効く気がする。(たまたま今回の症状にあっていたのかもしれないが)
職場が乾燥していて喉が乾燥し、炎症しやすいんだと思うが、この薬で一度改善すると2~3日は持つ感じだ。
ただ、手放しでおすすめ出来ないところもある。
高いのだ。
これっぽっちの容量でこの値段?
困ってる人の足元を見やがって、この製薬会社が!
でも効くんだよなぁ。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
このページのトップへ
こんにちは、みなさん。
暖かい春の日差しを浴びて、うとうと居眠りするクマです。
疲れてるせいもあるんだろうけど、温かくなるこの時期は眠いね。
週末はたっぷり寝てしまった。
というか、寝込んでしまった。
最近腰が痛いときにマッサージしたり、腰を動かしたりするとなぜか便意を催す。
まるで歯磨きのチューブのようだ。
腰を揉んだら出る、みたいな。
週末腰が痛かったので揉んでマッサージをしたのだが、土曜の夜から敏感に反応し始めた。
それはもう、体を縦に起こすのが辛いぐらい。
ご飯を食べると反応し、水を飲んでも反応する。
体力は消耗するし、体はカピカピになるし、もう大変。

そんな辛い状態で、朦朧とした頭に浮かんだこと。
デスノートならぬダスノートってどうだろう。
そこに書かれたことはすべて語尾に”だす”と、方言がつく。
どんなにカッコ良い文章もすべて笑える文章に。
そんなノートがあったら怖いなぁ。

寝ていることしかできないので、寝ながらおもちゃをつくってみる。
寝ながらなので当然ベットの上で。
ニッパー使ったり、半田ごて使ったり。(寝ながら半田ごてはなかなか危険だった)
寝ながらやるので、切りくずの処理が甘く、散らかる。
結果、ベットの上は、チクチクする切りくずでいっぱい。
横になるとチク、寝返りをうつとチク。
寝ながら工作はいけない。
一つ学習したクマだった。 このページのトップへ
こんにちは、みなさん。
バスに駆け込んで息が上がっているクマです。
こんなに走ったには久しぶりだ。
いつもならあきらめて見送るバスに駆け込んだのには、理由がある。
最近残業続きでジムをサボりっぱなしだったのだが、今日の朝体重を計るとショックなほど成長していたのだ。
これはいかん。
ジムにいけなくても、普段からアクティブな生活を送らなくては。
ということで、朝のバスから走ってみました。
昨日寒かったので、厚手の上着を着ています。
ぎりぎり駆け込んだバスは、結構な混み具合。
上着を脱ぐことができません。
暖房がガンガンに効いています。
顔から湯気が出ている気がします。
なんだか気が遠くなりそう。
誰か・助・・けて・・・

のぼせて朦朧とする頭に浮かんだ一言。
温古知新は、ウンコチンチンに似ている。
あぁ、だめだぁ。意識が遠のく。

と、ここまでは昨日の朝の話。
昨日は休日前と合ってやっぱり残業。
まぁ、こんな忙しいのもあと数日。
4月になればおれに自由が帰ってくる(はず)
こんなに残業が続くと、ストレスもたまる。
そんな時は工作である。
そこでうるさくて癒されない癒し系の玩具を分解。
あれ?接着してあるの?。
玩具は修理することを考えていない物が多く、すぐに接着剤で固めてしまう。
そうすると分解できない。
ムキー!ふざけやがって。ぶち壊してやる~。
・・・
はっ!やってしまった。
気が付いたときにはもう取り返しの付かない状態に・・・
主要部品は残ったんだけど、肝心の水槽を壊してしまった。
そのうち代わりの水槽でも作るかな。
後悔役立たず。
そしてゴミと疲労だけが手元に残った。
そんな休日でした。
こんなことなら、久しぶりに妄想か、ブログ巡りでもすればよかった。
このページのトップへ
こんにちは、みなさん。
またつまらぬものを買ってしまった(by五右衛門)クマです。
何を買ったかというと、前から気になっていたワンセグチューナーを買ってしまった。
何に使うのかと問われると答えられないのだが、興味だけで買ってしまった。
前から気になっていたワンセグチューナーが安売りしていたのでつい。
しかしこれがくせもので、うちのパソコンでうまく動かない。
1台目のパソコンでは、起動直後が面が真っ暗。
描画系の問題のようだ。
このパソコンは前から挙動不信だったのでこんなもんだと思い次のパソコンへ。
2台目は、ドライバーのインストール中にドライブが不正だとわけのわから無いエラーが出てダメ。
3台目はノートパソコン。
しかしこれはスペックが低い。
ダメ元でインストールしてみると何とか動いた。
やった。この安物のワンセグチューナーは不良品ではなかった。
しかしスペックが低いため、録画ができない。
しかし見ることだけはできたのでさらに低いスペックのノートパソコンに入れてみる。
これも入ることは入ったが、スペックが低いため、放送を見るだけでもカクカクする。
やっぱりちゃんと使うには2台目のパソコンが最も適している。
そこで、日曜日一日かけて2台目のパソコンと格闘。
再起動したり、いらないソフトをアンインストールしたし、レジストリをいじったり。
最終的にUSBメモリを不正なドライブとして登録してみたらインストールできた。
何でだ?
理由は良く分からないが、インストールできたので良しとしよう。
一仕事終え、満足してワンセグを堪能する。
・・・えっ、ワンセグってこんなに画質が悪いの?
アキバまで買い物に出かけて、一日潰して設定して、ちゃんと動くようになったけど、かなりがっかりな画質。
こんな物に一日費やしたなんて・・・。
設定はした物の、もう二度と使わない気がしてきた。
何でこんなものを買ってしまったんだろう。
それはやっぱり、”そこに玩具があるから”なんだろうな。

さて、気を入れなおして、もう一つの玩具。(まだあるんかい!)
それは、マイクロアクアという癒し系玩具。
小さな水槽の中で熱帯魚っぽい魚の玩具が泳ぎまわるというもの。
普段ならまず買わないが、この構造が良く出来ている。
小さな水槽の下の土台にモーターが内蔵されているのだが、土台と水槽は接続されていない。
非接触で動力を伝える仕組みが入っている。
このギミックを見つけた俺は気を失い、次に気が付いた時にはお金と引き換えにこの玩具を手に握り締めていた。
どうやって力を伝えているかというと、モータの先に付いた磁石棒を回転させて、水槽の中のギアを回すようだ。
(まだ分解してないので詳しくは分かっていない)
飛んで家に帰り、早速試してみた。
おぉ、すごい。つながっていないのに、確かに動いている!
でも、熱帯魚が泳ぐと言うよりも、熱帯魚っぽいパーツが、水槽のような洗濯機の中でかき混ぜられていると言った感じ。
・・・これで癒されるのか?
それに音がうるさい。
モーターの速度が速すぎるんだよな。
よーし。今度の休みに分解して改造してみるかな。
ムフフ、こっちのほうが癒されるかも♪ このページのトップへ
こんにちは、みなさん。
昼休みにネットで魅惑の商品を見つけたクマです。
それは、ルパン三世のDVDボックス!
あのルパン三世のTVがすべて入ったボックスが発売されたのだ。
これはもう買うしかあるまい。
意気揚揚として通販サイトを覗いてみるとそのお値段が10万円!
びっくりである。
確かにその枚数(なんと42枚!)を考えれば納得の値段だが、ちょっと躊躇しちゃう。
アマゾンでも約8万円。
どうしようかなぁ。
今買わないともう手に入らないんだろうなぁ。
迷うなぁ。
でも高いなぁ。

昨日の夜、ネットをしながらニュースを見ていると気象庁の人が謝っていた。
さくらの開花予測が間違っていたというのだ。
ん?なんでそれくらいのことで謝ってるんだ?
予測は予測なんだから外れて当然だろ。
訂正するのは必要だと思うんだけど、謝る必要あるのか?
いつも予報が外れて責められてるから謝りぐせが付いちゃったのかな?
なんだか最近、世の中がおかしくなっているような気がする。
開き直ってるのは政治家だけだな。

最近話題のドラえもんの最終回の同人誌を見せて貰った。
サイトが閉鎖される前に入手した物だそうで、今ではもう入手できないとの話。
著作権の問題でサイトは閉鎖されてしまったそうだが、これがホントに良く出来ている。
素晴らしい出来だ。
おもわず、最後のページでウルウルしてしまった。
キジも鳴かずば撃たれまい。
これは作品の出来が良すぎたので、影響が大きいと判断されたんだろうな。
出来の悪い同人誌なら、さし止めを食らうことも無かっただろうに。
もし俺がドラえもんの著作権管理者だったら、同人誌程度の著作権侵害ぐらい大目に見てやりたいが、こんな完成度の高い同人誌はやっぱり見過ごせないだろうな。
何度見てもこの最終回は言い出来だ。 このページのトップへ
こんにちは、みなさん。
寒の戻りの寒さに喉がやられぎみのクマです。
喉が痛いので南天喉飴をなめています。
この喉飴、お菓子の喉飴とは異なり、高いだけあって効くような気がします。(病は気から?)
値段もびっくりだが、一度に3粒舐めなくてはいけないというその舐め方にもびっくり。
さらにこれは薬用なので、一度舐めたら次舐めるまで時間をあけなくてはいけない。
さすがは薬用普通の喉飴とは一味違う。(舐めた味は普通の味なんだけどね)
でもほんとに効いてるのかなぁ。
製薬会社の人は、こういうのってどうやって効果を確認しているのかな?
考え始めると夜も眠れなくなっちゃう。(変わりに昼寝したりして)
で、風邪が悪化したりして。

残業が長引いて帰りが遅くなると、バスも終わっている。
バスは無いし、歩きは寒いので、タクシー帰りとなる。
しかも遅い時間のタクシーは3割増だ。
残業して頑張っても、その残業代がタクシー代に消えるなんて・・・
こんな遅くまで頑張るタクシーの運転手さんには悪いが、もう少し安い交通機関が欲しいな。
それより、残業は少し早めに切り上げて、もっと早く帰るべきだな。 このページのトップへ
こんにちは、みなさん。
夜遅くまで頑張る企業戦士、働くクマです。
仕事の都合上、年に数回、忙しい時期がやってくる。
ちょうど今がその時期。
多分今月いっぱい、こんな忙しい時期が続く。
仕事は大変だが、そんな大変な仕事に酔っている自分がいる。
そう、まるで、学園祭の準備中のような雰囲気。
たまにこういう仕事の波があると、ちょっと楽しくなってくる。
(ナチュラルハイってやつか?)
仕事にもメリハリが生まれ、終わったときに達成感も出る。
なので、辛い時期ではあるが、前に進もう。

ちょっとカッコつけてみた。
なんだかまじめな社会人みたい。
とても変態の書く文章には見えない。(笑 このページのトップへ
こんにちは、みなさん。
最近の残業で更新もままならないクマです。
連日のハードワークで疲れた俺は、泥のように眠り、土曜の明るい昼の光の中、ベットから這いずり出す。
強制的に目覚めさせる為、熱い風呂に体を沈めて活を入れる。
疲れた体をリフレッシュのために、そのまま長風呂で汚れと疲れを洗い流す。
体をリセットした俺は、焼肉で体力を一気に回復させる。
う~ん、ちょっとハードボイルドに書いてみようと思ったんだけど、なんかハードボイルドにならないなぁ。
やっぱり偽者はダメかな?

最近、週末も疲れて買い物に行かなかったら、きる物(特に下着や靴下)が、かなり危機的状況になってきた。
そこで、今日は一気にお買い物。
まとめて次々買い込んだら、なぜか靴下が20足あった。
確かに最近靴下のゴムの伸び加減が気になっていたんだけど、その反動か?
深層心理でそんなに靴下が欲しかったんだろうか?
自分で買っておきながら、ちょっとびっくり。
あと、今日も温かいと思って、薄着で出かけたら意外に寒くて、寒さに震えてしまった。
誰か俺を温めて。ついでに俺の心も温めて~(笑

いきなりだけど、最近気になるCMその1。
デジカメ?のCMでアユのスゴ薄とか言ってるやつ。
なぜ極薄といわない!
極薄と言ってくれたら、評判になること間違いなしなのに。
といっても下ネタだから、絶対に言わないだろうけど。

最近気になるCMその2。
光one?のCMで木梨ノリタケと木村カエラの出ているやつ。
あの小柄な木村カエラのチョマカした動きに、きれいな声。
最後の”無料”と叫ぶ声は俺の顔の力を脱力させる。
鼻の下なんて伸びっぱなしだ。
俺の好みの髪形はポニーテールかツインテールで動くたびに揺れる髪が好きなのだが、木村カエラの横刈上げも髪がよく揺れて可愛い。
ただ刈上げはどうかと思うけど・・・

う~ん、何書いてるんだ→俺。
やっぱり、疲れてるのかな?
少し仕事を休んだ方がよさそうだな。
明日からの一週間、もう少し仕事に余裕が出来ると良いな。 このページのトップへ
こんにちは、みなさん。
すっかりサボり癖がついてしまったクマです。
いくら仕事が忙しいといっても、妄想しないのはよくない。
時間はできるものではなく、つくるものだ。
いつの間にかもう3月だし、気温も温かくなって冬眠から目覚めるのに良いころだ。
自分に鞭を打って気合を入れよう。

と言いながら、朝からゲームの話。
最近シムシティDSというニンテンドウDSのゲームが出て、俺の中でやりたい気持ちが盛り上がっていた。
でも肝心のゲーム機が手に入らない。
発売から一年も立つのに、量産計画を修正しようとしない任天堂にいい加減、嫌気がさしてきた。
もうこんな会社のゲームは買わない。(ドラクエが出るまで)
決別宣言である。
でも、ゲームをやりたい気持ちが収まらないので、前に買ったTOWERというゲームを引っ張り出し、やって見た。
シミュレーションゲームは時間がかかるので、ある程度やったら、そのまま放置して待つ必要があるのだが、良いところまで進んだところで放置していたら、電池切れてやんの。
くそ~、任天堂め。
DSを俺に売らないだけでなく、ゲームの電池が良いところで切れるなんて。
一度ならず二度までも、コケにしやがって。
もう任天堂なんて嫌いだぁ~(逆恨み?)

朝は、やる気になっていたが、やっぱり時間を作れなかった。
明日こそは、やるぞ~ このページのトップへ

Information

  • Author: DebbyBear

Search

Calendar

02月 « 2007年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

DebbyBear

Author:DebbyBear
debby_bear@hotmail.com
!詳しくはここをクリック!

冬眠から目覚めたクマは幸せを探す旅に出る。
可愛い変態の彼女を求めて。

注意:このブログは妄想でできています。
すべての妄想をあなたに行うことは考えていません。
ゆっくり、じっくり、あなたの変態性癖を開発します。
初心者大歓迎です。
一緒に変態の道を歩いていきましょう。

リンクは自由にしてください。
こんな俺に興味が湧いた方はメールをください。。
まずはメールから始めましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。